あふれる景色 | 美味しいブログ
Home >> - >> スポンサーサイト
Page: 1/1   



スポンサードリンク | - | - | pookmark | category:-
Home >> あふれる景色 >> 長岡 花火 2011 中止じゃないですよ

長岡 花火 2011 中止じゃないですよ

今年、2011年の花火大会は中止の決定も多いのですが・・・。


長岡の大花火大会は、開催が決定したようですね!
(・∀・)b


旅館検索はこちら→長岡




[花火大会] ブログ村キーワード
[長岡まつり大花火大会] ブログ村キーワード
JUGEMテーマ:長岡市

mybb | - | - | pookmark | category:あふれる景色
Home >> あふれる景色 >> なぜだか泣けてくる雲

なぜだか泣けてくる雲






小さい頃から雲が大好きな子供だった自分は


夏の雄大な積乱雲を見て、ドキドキしていたのでした。


しかし、今あらためて思い知ったことがあるのですが、それは


一口に雲といっても、お国によってかなり形が違うということなんです。


俗に「StormChaser」と呼ばれている彼らは、竜巻の撮影をするために


大陸を西へ東へと行き交い、さらにその写真や動画をWebで売ってる。


その過程で、すごい雲の写真もゲットできるようなのです。


そのサイトの一つが
extremeinstability.com


Mikeさんは、アメリカで竜巻の追っかけをしているうちに、今ではそれが仕事


になってしまったという、まさにツワモノ。


その写真の迫力たるや、唖然ですよ。たとえばこれとか

あとはこれとか


特に、こういうのは、日本ではあまり目にしないですよね。
(雲がゆだってるみたい)


個人的には、美しい雲をじっと見ていると涙が出くるのです。


なぜなのかは、よくわかりませんけどね。


皆さんも、色々と鑑賞してみてください。


※こちらは>壁紙集


mybb | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark | category:あふれる景色
Home >> あふれる景色 >> 城下町の風情が好き

城下町の風情が好き

12月に入って本格的に寒さが増し、色づいていた葉も徐々に落ちつつある今日この頃。
小田原城に降り注ぐ光は、まだ太陽の柔らかい感じが漂っておりました。
(いやいや、センチメンタルになっているわけではござらぬ。っていうか自分で言っておいて、センチメンタルという言葉に“死語”っぽい何かを感じました。すみません。)

小田原は城下町 〜その2〜

小田原は城下町 〜その3〜

小田原は城下町 〜その1〜

小田原は城下町 〜その4〜
mybb | comments(4) | trackbacks(72) | pookmark | category:あふれる景色
Home >> あふれる景色 >> 廃墟の気配

廃墟の気配




廃墟1

箱根の片隅に住んでいて、何が恐いってもうアナタ、一番恐いのはこういう建物。

そう、

廃墟、です。


廃墟2


どちらも、半分以上、草に埋もれております!さすが箱根(その中でも一番端っこか)


ただ、廃墟ってのはお化け屋敷とかと違う、独特のコワさがあります。


何か、フェロモンみたいの出してますよね。廃墟って。


背中に「ゾクッ」と来る、恐怖と一緒に混じってくるこの感覚は・・・


「かつてそこでは、確かに人間が住み暮らしていた」という気配?(コワー)


を感じるからなのでしょうか。


実際に、廃墟ファンというマニアックな方たちがいるようでして。


DVDとかも出てるんですってね。





気に入った方は、こちらも参照してみてください。


廃墟エクスプローラー


mybb | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:あふれる景色
Home >> あふれる景色 >> The Moon Face

The Moon Face

赤い月


ごくごく、たまにではありますが、


こんな感じの、赤い月を見ることがあります。


言い伝えによれば、赤い月が出るのは


地震の前触れとか言われてますが、


真偽の程は置いておいたとしても、


人と月との関係は太古の昔から紡がれてきた


神秘的なものを感じさせます。


すごい月


ちなみに「マーケティング・エッセンス」の大西さんが紹介してた


「noelC」さん の月の写真が衝撃的にすごい。


ここまで詳細な月の写真を初めて見ました。


そうそう、小鳥さんも月の話題をエントリーしていて


9月7日は、一年で一番、月が大きく見える日らしい。


やっぱり、月と地球の間って一定じゃないんですね。


mybb | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark | category:あふれる景色

おすすめ

おすすめリンク

最近の記事

売れてます

ブログランキング

オリジナルヘッダー画像とバナーサービスのみためデザイン ブログランキングならblogram 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 転職 フィードメーター - 美味しいブログ(元転職エージェントが時事ニュース.. くる天 人気ブログランキング リンクリックブログランキング
芸能広場
人気ブログランキング
ブログ検索☆BITZ

お気に入りに追加・RSS

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ブログ内を検索

月ごとの記事

カテゴリー

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links