感じるアート | 美味しいブログ
Home >> - >> スポンサーサイト
Page: 1/1   



スポンサードリンク | - | - | pookmark | category:-
Home >> 感じるアート >> インプットの洪水が、いずれアウトプットになる。

インプットの洪水が、いずれアウトプットになる。



今の仕事は、カンタンに言ってしまうと


「”企業や商品の見た目をどう整えるか”を考えて、つくる」


ということです。


その仕事を、ある程度の水準でやっていくには、


良質なアウトプットに触れ続ける必要があります。


なぜなら、自分の中にあるものには、イメージにせよアイデアにせよ


限りがあるからです。


ただ、それって「ネタ張にメモしておく」とかそういう単純な話じゃなくて。


直接つながるかどうか、意識しないでどんどん貯めて行くイメージです。



それが後になって、アイデアを出さないといけない段になって生きてきます。



そういう意味で、美術館などは最適。



自分も3年前から、美術館や●●展などにふらりと足を運ぶ機会が増えました。



mybb | comments(0) | - | pookmark | category:感じるアート
Home >> 感じるアート >> 錯視アート

錯視アート

北岡明佳さんの「錯視のページ」
ランキングです


大好きな佐々木さんの「soanblog」。


昨日のエントリーで紹介されていたのが


「北岡明佳の錯視のページ」


このページで掲載されている絵は回転錯視というらしく。
(この上にあるパターンじゃなくてね)


絵は動いていないのに、間違いなく動いているように見える。


もう一度言います。


絵は動いてないんです。静止画です。


でも動いてる気がするし〜気持ち悪っ! (>◇<;)


それだけじゃなくて、色が違って見えたりとか


膨らんでみえたりとかするパターンもあり。


こういうものを見ると、あらためて


「人間の目なんて、結構いいかげんなのね〜」


と思い知らされますよね。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【編集後記】 ■現在、目標マイナス15kg■


ダイエット248日目。


0.2kg減少。


合計マイナス13.8kg


体重は60.6kgのまま。


mybb | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark | category:感じるアート
Home >> 感じるアート >> 外の明かりが燈すもの

外の明かりが燈すもの

今年も六本木けやき坂のイルミネーション

ランキングです


会社からの帰り道なので時々通るのが・・・


六本木のけやき坂。というところ。


ここで今年も始まりました。


六本木ヒルズのイルミネーション (^ー^)


ブルーの明かりが煌々と・・・


このページとか結構すごい!!


あのあたりのチャラついた雰囲気は馴染めないけど


この明かりだけは、ポッと心に何か


暖かいものを燈(とも)してくれます。


ブルーと白というこれまでにない彩色で


一躍話題になったこの通りですが


今年は、ビル内部のイルミネーションは


時間経過とともに色が変化したりして


これもなかなかオツでござる。


カップルなどでぜひどうぞ。


ただ、高級ブランド店が立ち並んでいるので


ねだられるリスク・・・・あり!(>□<;)


男性
は、とくに財布を厚くしておきましょう(笑)


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【編集後記】 ■現在、目標マイナス15kg■


ダイエット228日目。


変わらず。


合計マイナス14.0kg


体重は60.4kgのまま

mybb | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark | category:感じるアート
Home >> 感じるアート >> デフレアート

デフレアート

1平方cm=1円でアートを売る
ランキングです


“売り物”は同じだったとしても


“売り方”を変えるだけで


新しい業態になる事もあるんですね。


「ART-meter(アートメーター)」


という、他と比較して


価値の換算が曖昧なものを


1平方センチメートルあたり1円で売るという


非常にユニークなサイト。


量り売りっていったら


食材がそうですよね。お肉屋とか行くとそうだしね。


たしかにも、も、野菜もみな、


じつは一つの言葉であって固有のものを表せない。


それそのものを、それ一つだけを意味できないんですよね。


最終的には“これ”って指し示すしかない。


どれ一つとして“同じ”ものはないわけで。


そういう意味ではにだって


まったく同じ事が言えるのかもしれませんよね。


絵”ってだけだと、意味広すぎだもんね。

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【編集後記】 ■現在、目標マイナス15kg■


ダイエット206日目。


変わらず。


合計マイナス13.8kg


体重は60.6kgのままです。

mybb | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark | category:感じるアート

おすすめ

おすすめリンク

最近の記事

売れてます

ブログランキング

オリジナルヘッダー画像とバナーサービスのみためデザイン ブログランキングならblogram 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 転職 フィードメーター - 美味しいブログ(元転職エージェントが時事ニュース.. くる天 人気ブログランキング リンクリックブログランキング
芸能広場
人気ブログランキング
ブログ検索☆BITZ

お気に入りに追加・RSS

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ブログ内を検索

月ごとの記事

カテゴリー

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links