覚えておきたい言葉 | 美味しいブログ
Home >> - >> スポンサーサイト
Page: 1/4   >>



スポンサードリンク | - | - | pookmark | category:-
Home >> 覚えておきたい言葉 >> 雪国A級グルメ?

雪国A級グルメ?

B級グルメという言葉を逆手に取ったんですねー。 


なるほどなるほど。 





mybb | comments(0) | - | pookmark | category:覚えておきたい言葉
Home >> 覚えておきたい言葉 >> 変換ミスコンテスト

変換ミスコンテスト

yahooニュースでやってますね。

“変換ミス”コンテスト

これは見逃していました。。。教えてくれたmixiに感謝。

変換が可笑しくて大笑いしたとき、ひっくり返りそうになりながら周りの社員に言い回ったりしてたくせして、なぜかそのデータを取っておかなかったのです。

今更ですが非常に残念です。今度から取っておこうかなと。

上位作は投票で決まってきているようですが、個人的にツボにはまったものをピックアップします。


疲れた舞ってます
「疲れ溜まってます」

疲れ過ぎて、頭がいかれてしまったのか・・・

家族みんなで蒲鉾板抱きました
「家族みんなで蒲鉾頂きました」

異様だけど、非常にコミカルな光景ですな。

その症状でしたら老いるマッサージします
「その症状でしたらオイルマッサージします」

そんなマッサージは嫌だ!!

アカンこの毬藻
「阿寒湖の毬藻」

関西弁って、歯切れがすごくいいですよね

僕蛾、いつも側にいるよ
「僕が、いつも側にいるよ」

怖い・・・むしろいないでほしい

信者が入荷しました
「新じゃが入荷しました」

・・・何を仕入れたのかな?なんか危ないものじゃないよね。。。

整形を維持する
「生計を維持する」

肌が崩れてしまったりしたら、結構な予算がかかりそうですよね。ブルブル。

あの時、琴割らなきゃ良かったのに
「あの時、断らなきゃ良かったのに」

お琴を習っている席で、逆上してぶん投げたとか?
それとも素手で、静かに割ったのでしょうか。だとしたら怪力すぎる。。。

時間ないよね。そろそろ痩身したら?
「時間ないよね。そろそろ送信したら?」

し、失敬な!!!言われるまでもなくダイエットはするつもりよ。しかも時間がないとは何。夏までもうすぐってこと?・・・とかいう情景が浮かんできますね(笑)

嫁が火星でも暮らしは変わらない。
「嫁が稼いでも暮らしは変わらない」

そんなに遠くに奥さんが行ってるのに、暮らしが変わらないとはどういうことか。
愛はもう、覚めてしまったのかしら。

私の話は通じない。何しろ相手は始皇帝氏
「私の話は通じない。何しろ相手は思考停止」

いや〜〜〜〜。それはキツイわ。始皇帝さんはあれだけの偉業を成し遂げた人ですから。常識が通用しないでしょうな。それに、日本語わからないだろうし。色々な意味で通じそうにない。

mybb | comments(6) | trackbacks(11) | pookmark | category:覚えておきたい言葉
Home >> 覚えておきたい言葉 >> 想定外の祖母

想定外の祖母


ある番組で見たのに、それが誰だか忘れてしまいました。


その方はとってもおばあちゃん子で、幼少の頃からずっと


祖母に育てられたそうなんです。


そのおばあちゃんが、予想外の回答をする人だったらしく。


〜とある日の夕飯時に〜

 孫 「ねえねえ、おばあちゃん、お腹減ったよー」
 祖母「昨日食べたでねえか」
 孫 「・・・・・・」


昨日食べても、今日はお腹が空くでしょ、おばあちゃん・・・

〜また、とある日の夕飯時に〜

 孫 「ねえねえ、おばあちゃん、お腹減ったよー」
 祖母「気のせいだ」
 孫 「・・・・・・」


とぼけ方がすごすぎ。


非常に貧乏だったとはいえ、この返し方は、はっきり言っておいしすぎます。


おいしすぎて、それだけでお腹が膨れそうです(笑)

mybb | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark | category:覚えておきたい言葉
Home >> 覚えておきたい言葉 >> ことわざを逆さまにすると

ことわざを逆さまにすると


ものすごく、くだらないのですが。
ことわざを逆さまにすると、まれに面白いものができることを発見しました。


「飼い主に手を噛まれた犬」
 どういう飼い主だっつーの。

「一歩の道も千里から」
 一歩目から、挫折しそうな感じ

「たんこぶの上の目」
 絵にしようとすると、ものすごく恐い・・・

「蜂っ面に泣き」
 顔が蜂なんて、これも恐い・・・泣きそう。

「仏が知らぬ」
 知らないんかい。仏様なら知っててほしかった。

「杖の先で転ばぬ」
 絶対に、もう絶対に道端に落ちている杖につっかかって転んだり
 するもんですか。という決意ですか。


く、くだらない・・・。でもちょっと楽しい。

mybb | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark | category:覚えておきたい言葉
Home >> 覚えておきたい言葉 >> CEOって何よ

CEOって何よ

ランキングです


なんというか・・・最近


CEO(Cheaf Executive Officer)とかって


既に言葉としてお寒い響きがしませんか?


僕だけなんですかねーーーー。


なんかこれ、そのうち死語になりそうな気がする。


特に寒い臭気がただよっているのが


「代表取締役社長 兼 CEO」


とかね。


なんか役割が違うんですかね〜。この2つ。


かっこいいから付けてみたみたいなノリが


透けて見えるあたりが面白い。


こういう幼稚性がまかり通るのもまた


経営の世界の面白い所なのかもしれないけど。


ま、それ言うのであればマネジャーだって


似たようなものか。課長です。課長。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【編集後記】 ■現在、目標マイナス15.4kg■


ダイエット424日目。


変わらず。


合計マイナス13.4kg。


体重は61.0kgのままです。

mybb | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark | category:覚えておきたい言葉

おすすめ

おすすめリンク

最近の記事

売れてます

ブログランキング

オリジナルヘッダー画像とバナーサービスのみためデザイン ブログランキングならblogram 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ 転職 フィードメーター - 美味しいブログ(元転職エージェントが時事ニュース.. くる天 人気ブログランキング リンクリックブログランキング
芸能広場
人気ブログランキング
ブログ検索☆BITZ

お気に入りに追加・RSS

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ブログ内を検索

月ごとの記事

カテゴリー

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode

Sponsored Links